今月ピンチ!という時にキャッシング

今月ピンチ!という時にキャッシング

キャッシングというと、昔はちょっとネガティブな印象がありました。

しかしCMの影響からか、だんだん身近なものになってきました。
それに最近は無人契約機もよく見かけるようになりましたね。
結構利用している人が多くて、割と簡単にキャッシングカードも作れるようなので、困った時に利用しようと思いました。
一人暮らしをしている時、出費が多い月があってお金がどうしても足りなくなってしまった時がありました。
どうしようと思った時にキャッシングという手があったことを思い出し、思い切ってカードを作り使いました。
給料日にすぐ返せたので、利息もあまりかからず助かりました。

恋愛がらみの急な出費に

普段は自分の頭の中で家計簿をつけるようにきちんと生活を送りますが、いざという時どうしてもキャッシングをしたいと思うことがあります。そのためにキャッシングできる銀行などの金融機関があれば安心できます。

そのいざという時とは恋愛が絡んでいる時です。
急な飲み会に誘われ、そこに意中の人がいたとなれば絶対に行きたいと思いますし、行かないと一生後悔するような気がします。結末はいつも普通の飲み会で解散だったとしても、行った結果何もないのと行かなかったのとでは大違いです。そのチャンスを失わないようにするためには普段から蓄えていなくてはいけないのですが、若い時はそんな計画性を持てなかったりします。
そんな時に1万円だけでもキャッシングで借りて、その後給料を貰えた時に返済する。そんな使い方が理想だと思います。

私がキャッシングを利用する時

時々、合コンのお誘いがあります。

普段着で参加するのは恥ずかしいので、少し上品な洋服が欲しくなり、デパートなどに買いに行きます。
その際はクレジットカードで分割払いにするのですが、合コン当日にはお金を多めに持っていた方が安心なので、3万円ほどキャッシングします。
返済はリボ払いにしているので、支払いが大変だと思ったことはありませんが、利息が高いなぁとは思っています。
理想の彼氏が見つかるまで、これから何回も合コンに参加すると思うので、クレジットカードを手放すことができません。
使い過ぎには注意しようと思います。

2014/10/14 15:18:14 |

キャッシングと上手に付き合おう

キャッシングはみなさんどのような時に利用するのでしょうか。冠婚葬祭が重なったり給料日前で生活費が足りないなどどなたでも1度はそのような経験をされたことはあるのではないでしょうか。20歳以上で安定した収入があればだれでもこういうピンチを乗り切れます。その方法とはCMやインターネット広告などでよく見るキャッシングです。実際借りられた方の多くが給料日前の少しの間に利用しているというデータもあり、急な出費などに対してもインターネットなどで即日審査という形で対応しています。また利子に関してもキャッシング会社のサービスを活かせば無利息期間というものもありその期間内に返済を行えば金利を払う事無く返済もでき、上手く利用すればメリットが多く利用価値は高いです。キャッシングを行っている業者のメリットを色々調べ上手に利用し、あなたもスマートな生活を送りませんか。

次の給料日までのつなぎに利用

私がキャッシングを利用したいと思うときは、お金を使いすぎてしまい、次の給料日まで持たない時です。

手持ちのお金が残り数千円になり、数日過ごす事になると、顔面蒼白になります。
大きな金額でなくても良いので、給料日まで当面の生活費をちょこっと借りる事が出来れば本当に助かりますし、安心して過ごせます。
目的と理由がはっきりしていますので、キャッシングをしても安心感があります。
給料が入ればきちんと返済出来るのですから、不安になる事は一切ありません。
お金がないからという理由で、お誘いを断るのが嫌いな私は、例え給料日前でお金がなくても何とかしてでも行きたいと思うのです。
賢い使い方をすればキャッシングは本当に便利だと思います。